社労士診断認証制度の認証マークを取得しました

社労士診断認証制度をご存じでしょうか。
全国社会保険労務士会連合会が推進している制度で、認証マークの活用をすることで、「人を大切にする企業」「働きやすい職場」のアピールを行うことが出来る制度です。

社労士診断認証制度とは

全国社会保険労務士会連合会では労務コンプライアンスや働き方改革に取組む企業を支援するため、取組み企業に対して社労士が診断し、認証マークを発行する事業を実施しています。労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断・認証する事業です。人を大切にしている企業の情報や信頼性を高める情報をワンストップで掲載し、企業PRに活用いただける制度を目指しています。また、今後、求職者の企業選びの参考になるサイトを目指しており、企業における人手不足等に関する問題に対応していきたいと考えています。

あわせて読みたい
社労士診断認証制度|全国社会保険労務士会連合会 社労士診断認証制度の公式サイトです。社労士診断認証制度とは労働社会保険諸法令の遵守や職場環境の改善に積極的に取り組み、企業経営の健全化を進める企業を社労士が診断...

企業様より、少しずつお問い合わせ頂く機会も増えましたので、自社でも認証マーク取得を行いました。

マークには、いくつかの種類や取得プロセスがあります。 取得にご興味のある企業様は、お気軽にご相談ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

share
  • URL Copied!